· 

急に秋

 暑さ寒さも、彼岸まで。

 マジで、そうである。

 彼岸の雨で、気温が一気に下がった。

 

 夏のコロナ感染から、体調がスッキリしない。

 鼻もグズグズする。

 と思っていたら、ん?これって。

 あ、秋の花粉症だわ。

 一年の半分は、耳鼻喉、目がヤられてる。

 困ったもんだ。

 アレルギーは、自然に良くなるものではない。

 これからもずっと続くのよね。

 そう思うと、ちょっと凹む。

 コロナ然り。

 こうやって、現代を生きていくための試練を与えられるのね。

 雨が続くと、気持ちジメつくよなぁ。

 ま、自然相手に戦おうと挑んでも、勝てるわけないからね。

 どう逃げるかが、重要かもしれない。

 

 雨が上がったら、模様替えしようかな。

 パターンをリセットするには、効果的ですぜ。

 思考も、行動も。